コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

直接塗る液体マスク!? 【MEDIHEAL(メディヒール)】のアンプルショットで手軽にスペシャルケア

f:id:komkorea:20181011100713j:plain

 

シートマスクといえばメディヒール

今やメディヒールは韓国ではもちろん、海外でも大人気な超有名シートマスクブランドですね!!

 

私も日頃からシートマスクを愛用していて、使用すると肌の調子が良くなるということで絶大な信頼を置いています。

 

そんなシートマスクに含まれているエッセンスを直接顔に塗る名付けて"液体マスク"というものがどうやら話題らしい。

その名も

MASKING LAYERING AMPOULE SHOT

(マスキングレイアリングアンプルショット)

 

私も気になって、9月に韓国で購入しました。

www.komachi-kiroku.net

 

とっても簡単にスペシャルケアできて尚且つコスパも良い!!

今回は話題のメディヒールのアンプルショット、使い方とともにご紹介します。

 

 

 

 

3ステップでスキンケア完成!! MEDIHEAL(メディヒール)  MASKING LAYERING AMPOULE SHOT(マスキングレイアリングアンプルショット)

f:id:komkorea:20181011105506j:plain

出典:http://www.medihealshop.com

 

洗顔後にマッサージするように3回アンプルを吸収させることで

step1 Boosting(成分伝達)

step2 Consentrating(集中供給)

step3 Keeping(保護膜形成)

がこれ1つで完成してしまうという優れもの!!

 

実際にこの工程を他のアイテムで行うとしたら3種類を使い分けるというかなり時間も手間も掛かってしまうスキンケア、これが1つのアイテムでできてしまうなんて有難いですよね!!

 

youtu.be

 

Aちゃんもこの動画の中でアンプルショットについて触れていました。

Aちゃん曰く、家に帰って「何にもしたくない〜」ってときに洗顔だけしてベットに入り、横になったままアンプルを3回重ね付けしてそのまま寝るんだとか。

 

そしてそして楽チンアイテムであるばかりではなく、アンプルならではのスペシャルケアも叶えてくれるという何とも素晴らしいアイテムであります。

 

 

衛生面もバッチリ

f:id:komkorea:20181011111131p:plain

出典:http://www.medihealshop.com

 

アンプルショットの特徴であるのが注射器のような形状。

この容器にアンプルを閉じ込めることによって外の空気から完全に遮断してくれます。

 

キャップを外すと空気が入りアンプルが出てくるという仕組み。

使い終わったらまたキャップを閉じて保管できるのでいつでも衛生的な状態を保ってくれます

 

 

お肌の悩みに合わせて3タイプからチョイス

 

アンプルショットは全部で3種類。

それぞれの効果と主成分を簡単にご説明します!!

 

HYDRA SHOT(ハイドラショット)

f:id:komkorea:20181011221203j:plain

出典:http://www.medihealshop.com

 

  • 水分・栄養補給
  • トーンケア、シワ改善

 

主要成分はグレープフルーツ

 グレープフルーツに含まれるビタミンCはシミやしわ、さらには肌荒れを防止する効果があるとされています。

 

 

EXCELTONING SHOT(エクセルトーニングショット)

f:id:komkorea:20181012074510j:plain

出典:http://www.medihealshop.com

 

  • 鎮静・保湿
  • 肌の活力アップ

 

主要成分はサルビアの葉

サルビアには肌を引き締める収れん効果があるそうです。

 

 

POREMINOR SHOT(ポアマイナーショット)

f:id:komkorea:20181012001645j:image

出典:http://www.medihealshop.com

 

  • 毛穴ケア
  • 肌のハリアップ

 

主要成分はワイルドゼラニウム

ゼラニウムにはシミやシワ、アンチエイジング、皮脂のバランスを整える働きがあるとされています。

 

 

 

アンプルショットの使い方

f:id:komkorea:20181012080122j:plain

出典:http://www.medihealshop.com

 

  1. 洗顔後アンプルキャップを回して開ける
  2. 容器を直角に立て、手の甲の上でアンプルが出るか確認する
  3. 顔に直接約45〜60° の角度で傾けてアンプルを両頬と額の順で約2〜3滴落とした後、軽くマッサージするように塗って吸収させる
  4. 3番の動作を計3回行う

 

youtu.be

 

この動画がとても分かりやすいです。

使用後はまたキャップを閉めて保管することができるのも便利!!

 

 

使用頻度  1箱でどれくらいもつの?

 

使用頻度は1週間に2〜3回

1箱3本入りで、1本で大体3回(1回の使用量)×3,4使えます。

約1週間で1本と考えて、1箱で3週間!!

 

思ったよりコスパが良い^^

1週間の旅行にもあれこれ美容液を詰め込んだりせず、これ1本持っていけば良いので持ち運びにも最適だと思います

 

 

ポアマイナーショットを実際にレビュー

f:id:komkorea:20181012101511j:image

 

私が使用したのは毛穴ケアをしてくれるポアマイナーショット

f:id:komkorea:20181012101611j:image

 

裏には丁寧な説明書きがあります!

 

f:id:komkorea:20181012101652j:image

 

アンプルはこんな感じ!

注射器みたいで可愛い♡ クリアな容器で、中の液体が透けて見えて綺麗です^^

 

テクスチャーと使用感

f:id:komkorea:20181012154104j:image

 

手に出して見るとこんな感じ。

若干トロみのあるテクスチャー。

 

サラサラし過ぎず、使いやすいです

アンプルショットは顔に直接エッセンスを垂らすので程よく顔に止まってくれて、顔からこぼれ落ちる前に手でしっかり馴染ませることができます。

水みたいにサラサラだとすぐに顔から溢れて無駄にしてしまうので、本当に程よい。

 

説明通りに顔に3回重ね付けしてみました。

ほんの僅かに油分があるので、手で優しく馴染ませると肌がみるみるうちにモチモチに。

 

アンプルが肌に吸収されていく感覚がはっきり感じ取れて、うわぁ効きそう!ってワクワクしながらスキンケアできました。

毛穴ケアってだけあって、使用後毛穴が引き締まってるのを実感!お肌のキメが細かくなってツヤ肌に仕上がります。

 

これは凄い!!

 

ただ1番初めに使用した際に、少しだけ肌がピリピリしたんです。

2回目に使ったときは何も感じなかったので、丁度肌が弱っていたときに使ったのが原因かな?

でも特に赤みが出たり荒れたりすることはありませんでした。

もしかしたら敏感肌の方はピリつきがあるかもしれません

 

Aちゃんも言ってたようにこれでスキンケアを完了しても十分ですが、やはり最後はしっかりクリームなどで保湿した方が安心だなという印象でした

その方がアンプルの効果も持続しそう!!

 

アンプルショットを使った翌朝の肌の調子がめちゃくちゃ良かったです。

肌のキメが細かくていつもより毛穴も目立ってない。

化粧ノリも良くて、ウキウキしました。

 

 

実際に使ってみた感想まとめ

 

  • 少しトロみのある程よいテクスチャー
  • アンプルがぐんぐん吸収されていくのを実感できる
  • 肌がモチモチになった
  • キメ細かいツヤ肌に仕上がり、毛穴も引き締まった
  • 敏感な状態で使用するとピリついた
  • 最後にクリームで保湿することで効果アップ
  • 翌朝の肌の調子が良かった

シートマスクに定評があるので期待していましたが、期待以上に良かったです

これは絶対にリピートするし、他のタイプも使って比較してみたい!!

 

 

購入場所

 

私は明洞の路面店で購入しました。

路面店に限らず韓国国内のドラックストアではセール価格7700ウォン程でゲットできます。

 

日本からでも若干値段は上がりますが、楽天・amazon・Qoo10で購入できます。

1箱で約1ヶ月分と考えれば、かなりコスパも良いですよね。

 

 

 

 

Qoo10.jp - お得で楽しいショッピング

WWW.QOO10.JP

 

メディヒールのシートマスクが好きな方にはぜひ使っていただきたいです

お土産にしても絶対喜ばれること間違い無しなので、韓国へ行った際はマストバイですよ〜^^

 

 

まとめ

 

今回はメディヒールのアンプルショットについての記事でした。

簡単にスペシャルケアができてしまうというとんでもない優れものです。

 

難しい工程は面倒、だけどしっかり効果のあるスキンケアアイテムをお探しの方、ぜひチェックしてみてくださいね!!

 

 

 

合わせて読みたい

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

 

SNS

twitter.com

www.instagram.com