コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【韓国購入品①】スキンケア編

f:id:komkorea:20180914210026j:plain

 

こんにちは、お久しぶりです。

9/10~9/13で韓国へ行ってきました。

今回は悪魔でも学校関連で旅行ではないのですが、ほぼほぼ旅行並みに自由だったので、普通に散財してきました。(やってしまった)

 

f:id:komkorea:20180914210722j:plain

コスメだけでこの量、、、

 

とてもじゃないけれど1つの記事では収まりそうもないので、部門別に分けて紹介していきたいと思います。

韓国購入品シリーズ、どうか最後まで見守ってください。

ということで第一弾!スキンケア編

 

f:id:komkorea:20180914210906j:plain

 

 

 

シートマスク

韓国へ行ったらまず必ず購入するのがシートマスクです。

時間に余裕がある日は使用するので、かなりの頻度で消耗されていくシートマスクたち。

基本的にシートマスクは韓国の物しか使わないので旅行へ行った際にまとめ買いしてます。

 

MEDIHEAL(メディヒール)のシートマスク

f:id:komkorea:20180914211944j:plain

まずは安定のメディヒール

クオリティが高いのにコスパがとても良くて、残り少なくなっては買い足しております。

絶大な信頼を置いてます

メディヒールは免税店よりも明洞の店舗で購入した方が、安いし種類も多いです。

 

f:id:komkorea:20180914212328j:plain

箱買いしたのは、特にお気に入りのもの。(定番のアンプルマスクは前回箱買いしてまだあまりがあったのでバラで買った)

左から

  • W.H.P White Hydrating Black Mask EX.
  • Teatree Care Solution Essential Mask EX.

ハイドレーティングマスクは8月のお気に入りの記事でも紹介しましたが、マスクを剥がした後の皮膚に感動するので本当におすすめ!

www.komachi-kiroku.net

 明洞のお店に国別のランキングのパネルがあって、日本は1位がこれになってた。

まあ納得ですわ。

 

ティーツリーマスクはしっかり保湿力があるのにベタベタしないので、使いやすくておすすめです。

ベトついた開いた毛穴や外部環境に刺激されて敏感になった肌にティーツリーの効果が鎮静してくれます。

 

シートマスクではないのですが、メディヒールで一緒に購入したもの

f:id:komkorea:20180914220148j:plain

韓国でも大人気な液体マスクとやら!

Masking Layering Ampoule Poreminor Shot

お肌に直接アンプルを3回垂らして使うんだって。

次の日に肌が柔らかくモチモチになることで大注目されてます。

3~4日に1回でなんと約1ヶ月もつらしい

3色あって、試しに毛穴に特化したものを購入してみました。

また使ったらレビューしようと思います!

 

その他シートマスク

f:id:komkorea:20180914224210j:plain

左から

  • DEWYTREE   AC CONTROL DEEP MASK
  • CNP Laboratory  INTENSIVE BRIGHTENING AMPLE
  • Dr.Jart+  Cicapair Calmimg Mask

全てドクターズコスメ

DEWYTREEの緑色のマスクは密着度が高いことで大人気のマスクらしい!!

 

COSRX  One Step Original Clear Pad

f:id:komkorea:20180914232149j:plain

これも韓国行く度必ず購入してます。リピ5個目くらい。

通称おじさんパッド

毎日朝晩洗顔後に使用しています。

洗顔では落ちきれなかった汚れが落ちるし、スッキリするし、何よりニキビができにくくなった

朝時間がなくて洗顔できない日でも、このパッドでパァ〜っと汚れ拭き取ったらメイク開始っていう超時短にも最適な優秀すぎるアイテム。

韓国にはたくさんパッドが出ていますが、これがお気に入りすぎて中々他のものを試す気になれない。

そろそろ他のものにも手を出して比較してみたいなぁ。

Banila co(バニラコ)での購入品

f:id:komkorea:20180914235241j:plain

スーツケースに押し込んだせいで箱が潰れてますがお気になさらず

 

Banila co  Clean it zero(クリーンイットゼロ)

f:id:komkorea:20180914235507j:plain

これもリピート品。超有名なやつ。

バーム状で手の温度で溶けてオイルになるクレンジングバームです。

優しく撫でるだけで濃いアイメイクもしっかり落ちるし、洗い上がりがつっぱらないので本当に好き。

パッケージも可愛い(大事)

f:id:komkorea:20180914235730j:plain

 

Banila co  Dear Hydration Boosting Cream(ディアハイドレーションブースティングクリーム)

f:id:komkorea:20180915000559j:plain

バニラコの水分クリーム

これ買うつもりなかったんですが、

f:id:komkorea:20180915001136j:plain

このテヨンちゃんの特大ポスターが店内に掲げてあって、見た瞬間にカゴに入れてました。(怖い)

テヨンちゃんのPR力の偉大さを改めて思い知りました。

バニラコのイメージモデルの選択は大正解過ぎる。

f:id:komkorea:20180915001307j:plain

このクリームは夜のスキンケアの仕上げというよりメイクの前に塗るものらしい。

メイクを綺麗に仕上げるためにお肌のコンディションを上げてくれるクリーム。

個人的にクリームは夜のスキンケアで最後に蓋をするもので油分のあるものが多いイメージ。

だから今までは朝のスキンケアにクリームは取り入れてこなかったのですが、これならベタつくことなく肌を保湿してくれそう。

購入に至った動機は完全にテヨンちゃんだけれど、買って本当に良かった、今ブログを書きながら確信しております。

f:id:komkorea:20180915001632j:plain

中は薄いピンク色のクリーム。

メイク前に使うということもあってベタベタする重い感じではなく、肌にすっと馴染むようなテクスチャーです。

これ使って早くメイクしたいな〜

バニラコでお買い物したらノベルティを貰いました^^

f:id:komkorea:20180915002018j:plain

このまま旅行に持っていけるスキンケアフルセット。有難い!!

 

まとめ

韓国購入品第一弾、スキンケア製品をご紹介しました。

まだ使ってないのでレビュー省いてささっと紹介するだけの内容の薄い記事になってしまいましたが、個々で使って気に入ったものは記事にする予定です。

次回はベースメイクです。

 

合わせて読みたい 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

SNS

twitter.com

www.instagram.com