コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

オイルクレンジングなのにしっとり!真の美しさを追究する【Huxley(ハクスリー)】の本気に迫る

f:id:komkorea:20180921075522j:plain

 

"スキンケアで一番重要なのはクレンジング"

 

よく言われることですが、以前まで私はクレンジングに対しての拘りは皆無で、ドラックストアのやっすいオイルで落とすか、メイク落としシートで無理矢理拭き取るといった、まあ肌に相当な負担をかけてきたのです笑 

これではいかんと思い、最近クレンジングに対しての考えを見直すようになりました。

 

そこで今回ご紹介するのは、先日スタイルコリアンで買い物をしていて送料の埋め合わせを探しているときにたまたまセールを行なっていたHuxley(ハクスリー)

ちょうど気になっていたブランドだったので試しにクレンジングオイルを購入してみました。

 

結果製品自体とても良く、ブランドについて調べ始めたらあまりにも素敵なコンセプトを掲げていて、俄かハクスリーファンになりつつあるので、皆さんにもお伝えしたいと思いこの記事を書いてます。

ハクスリー気になっている方、良いクレンジングをお探しの方、必見です。

 

Huxley(ハクスリー)ってどんなブランド?

2016年、韓国中にドライオイルブームを巻き起こす

「ヒーターを消すか、ハクスリーを使え」

「ヒーターで乾燥した肌へのSOSオイル、ハクスリー」

という衝撃的なキャッチコピーで初登場し、ヒーターによる肌の乾燥に悩む多くの女性を一瞬で虜にしたことで一躍話題となりました。アルガンオイルよりも保湿力の高く、革新的に軽いテクスチャーであるサボテンシードオイルを使用していることから、「最も注目すべきルーキーブランド」として各メディアに取り上げられ、韓国にドライオイルブームを巻き起こした主犯となったのです(犯罪者扱い)。

 

Huxley(ハクスリー)の掲げるブランドコンセプト

f:id:komkorea:20180921092313j:plain

出典:http://www.huxley.co.kr

肌の本来の美しさを追求した特別なスキンケアハクスリー。オルダス・レナード・ハクスリーが予見した未来が現実となった今、‍‍‍彼のインスピレーションによって得た数多くの化粧品関連の情報の中で、一番良い製品を、一番確実に伝えるために、彼の名をそのまま取ってハクスリーと名付けました。ハクスリーは肌本来の価値を最優先に考え、真の美しさを追究する、新しく特別なスキンケア商品です。

http://huxley.jp/

 Huxleyというブランドネームは、イギリス人作家Aldous Leonard Huxley(オルダス・レナード・ハクスリー)から名付けたもの。彼は自身の小説『すばらしい世界』で、"未来は多くの情報で溢れ、人々は真の情報を見つけることが困難になるだろう"と予見しています。正にこれが現実となってしまった今、「肌本来の価値を考えている人たちに真実の美しさを提供する」というメッセージを提唱しています。

 

今の私は、韓国コスメに絞ってもコスメの情報が溢れていてあれこれ欲しいものが目移りする、まさにハクスリーの予見通りな状態。

そんな中でブランド自らが『本当に良いもの』と自信を持って提供するハクスリーの製品は安心できるし、使い続けたいと思わせてくれますね。

 

真の美しさへの追求

Great things never came from Comfort zones

偉大なものは大胆なチャレンジから始まる

http://huxley.com

という一言から

良い原料を得るための旅を開始し、その最初の探検池としてアフリカのモロッコサハラ砂漠が選ばれました。

youtu.be

 

この極限の砂漠の旅で発見した高貴な原料の保湿力や使用感、吸収力はもちろんのこと、ブランド哲学を含めたパッケージデザインまで、この全てのものを完成させるまでの努力、これがハクスリーの絶対唯一の価値です。

 

この奥深いブランドコンセプトとハクスリーの良いものを届けるためならどんな極限の地に行くことも恐れないという真の美しさへの本気、これを知った瞬間にファンになること間違い無しです。

 

サボテンシードオイル配合! 保湿力抜群のクレンジングオイル

f:id:komkorea:20180921071837j:plain

私が購入したのは今年の夏発売されたばかりの

CLEANSING OIL: DEEP CLEAN, DEEP MOIST

(クレンジングオイル ディープクリーン ディープモイスト)

200ml

 

韓国の美容情報誌「Allure Korea」で取り上げられ、人気商品になりました。

自然のエネルギーをいっぱいに詰め込んだ健康なクレンジングオイル。

名前の通り、洗浄力と保湿力を同時に兼ね備えた超優れものです。

保湿力や使用感は勿論のこと、このシンプル且つ高級感のあるパッケージデザインに惹かれます。

 

ハクスリーのクレンジングオイルはここが違う

 

1.ベース&ポイントメイクを一度に簡単に落とすオールインワンクレンザー

日焼け止めやファンデーションなどのベースメイクから、アイシャドウやリップなどのポイントメイクまで一度に素早く落とすことができます。

 

2.毛穴をふさがない爽やかなクレンジングオイル

重くないウォータータイプのオイルが肌の上に薄く密着し、毛穴を塞ぐことなくスムーズに馴染ませることが出来ます。クレンジング中に起こる皮膚刺激も最小限に抑えたお肌に優しいオイルです。

 

3.植物油の保湿膜で、洗顔後もしっとり

サボテンシードオイルを含む、様々な植物油が保湿膜を形成し、クレンジング後も水分を閉じ込め、しっとりとしたお肌に仕上げます。

 

主な成分はサハラ砂漠から生まれたサボテンシードオイル

f:id:komkorea:20180921080022p:plain

出典:https://jp.stylekorean.com

主な成分はハクスリーの全ラインに使用されているサボテンシードオイル

カラッカラの砂漠の中で生き抜く乾燥に強いサボテンに重きを置くという、なんとも天才的な思考回路。

 

モロッコのサハラ砂漠にまで出向いたハクスリーだからこそ使用できる高貴な原料です。

f:id:komkorea:20180921092441p:plain

出典:http://www.huxley.co.kr

オイル美容の代名詞であるアルガンオイルやオリーブオイルより優秀といわれ、抜群の保湿力とアンチエイジング力を兼ね備えていることから、砂漠で生きてきたモロッコ王室の美容に使われていました。このサボテンシードオイルはヨーロッパでは希少価値が高い最高級オイルと言われているんだとか。

 

その他の成分

アナトーオイルコンプレックス

 皮膚刺激緩和、洗浄効果

「アナトー(ベニノキ)」という果実の種子から採れるオイル。トコフェロールの40~60倍もの美肌パワーを持つトコトリエノールの中でも、最も強力な美肌パワーを発揮します。

http://beefree.co.jp

ポーターマリーゴールドの花(カレンデュラ)オイル&エキス

皮膚を保護し、穏やかにする

カレンデュラは「皮膚のガードマン」とも呼ばれ、傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復し、保護してくれます。湿布やオイルなどで外用すれば、その優れた殺菌力・消炎力で傷や火傷の回復を助けたり、日焼けや皮膚の炎症を鎮めたりといった効果を発揮します。

http://an-herb.com 

 シーバックソーンオイル

 水分供給、肌のトーンを整える

シーバックソーンオイルは、美容面ではあらゆる効果があります。スキンケアに抜群のオイルです。成熟肌には、老化を遅らせ、シミやシワといった老化が原因のトラブルを解決してくれます。ニキビや斑点、湿疹、吹き出物といった肌のトラブルも改善してくれます。疲れた肌、乾燥肌、敏感肌の人にも有効です。肌を保湿し、滑らかにしてくれます。太陽光のダメージからも皮膚を守ってくれます。酸化を防止しつつ、皮膚の再生にも作用します。傷などの瘢痕形成にも役立ちます。このようにシーバックソーンオイルは、美容に大切なあらゆる肌の悩みを解決してくれるオイルです。

http://www.timeless-edition.com

 

こだわり抜いた高級感のある香り

f:id:komkorea:20180921091551p:plain

出典:http://www.huxley.co.kr

韓国の口コミサイトでも目立ったのが香りを称賛する声

実はこのハクスリーを代表する香りが、ファンが増えている大事な要素の一つなんだとか。

90年の歴史を持つスイスの香料会社とコラボレーションし作り上げた独自の香り。

ハクスリーが持つ爽やかでナチュラルなイメージを再現した高級感のある香りで、使用しながらヒーリング効果も味わうことができます。

実際、「この香りのデフューザーを出して欲しい。」という愛用者からの要望も多いそうです。

 

今までクレンジングに香りは求めてこなかったのですが、適当にドラックストアで買ってきたオイルって確かに油っぽい人工的な匂いしますよね、、、

クレンジングしながら心身共にリラックスできるなんて超贅沢!!

 

使用方法

  1. 適量をとり、顔全体に伸ばした後、優しく円を描くようにくるくるとマッサージ
  2. メイクや汚れが十分に溶け出したら、水を少しずつ加えながら乳化させる
  3. オイルが白く乳化するまで優しくマッサージした後、ぬるま湯で洗い流す

手や顔の水気は十分に拭き取ってから行ってくださいね!

 

実際に使ってみる

ハクスリーのブランディングに心奪われ、前半長々と説明してまりましたが、やっとのことでレビューです。

f:id:komkorea:20180921100636j:plain

シンプルなプラスチックの外箱に入った状態で届きました。

無印良品をめちゃくちゃ高級にしましたとでもいうようなミニマルで美しいデザイン。ハクスリーの持つ自然なイメージがパッケージにも表れています。

f:id:komkorea:20180921101022j:plain

このポンプをカチッと切り替えるとロックが外れるという画期的な仕組み。

よくあるつけ外しするタイプは大抵ゴミ行きなので、これは有難いです。衛生的だし!

 

肝心の中身はというと

f:id:komkorea:20180921101406j:plain

黄色っぽいサラッサラのオイル。

本当に軽いテクスチャーで水のようです

オイル独特のベタつき感が苦手な方でも使えると思う!!

 

そしてそして噂通り

めちゃくちゃいい香り

人工的な油の匂いは一切しなくて、道端の何処かで嗅いだことのあるハーブのような自然な香りとエキゾチックなフローラルな香りが混じった高級感のある香り(語彙力の限界)

 

メイクを落とすのってかなり面倒で、拭き取りとかでちゃちゃっと済ませてたこともわりかし頻繁にあったズボラな私でしたが、このクレンジングオイルに出会って良い香りを嗅ぐために毎日のクレンジングが楽しみになったといっても過言ではない

確かにこんな香りの香水やデフューザーがあったら、絶対に欲しい。お願い、発売してください。

 

続いて洗浄力を見ていくよ。

f:id:komkorea:20180921102355j:plain

ウォータープルーフのリキットアイライナーで試してみます。

上部分にだけオイルを垂らします。

 

優しく馴染ませながらマッサージすると、

f:id:komkorea:20180921102723j:plain

問題なく綺麗に落ちました。

 

実際に使ってみた感想

  • 軽いサラサラしたオイルで摩擦なく肌に伸ばせる
  • 良い香りに包まれてクレンジング出来るなんて幸せ
  • ベースメイクはもちろん濃いめのアイシャドウやアイラインも綺麗に落とせる
  • 洗い上がりがしっとり
  • マスカラに関しては専用のリムーバーが必要

サボテンシードオイルの力なのか、洗い上がりが全くつっぱりません。しっとりしてる。

オイルクレンジングを避けてきた乾燥肌の方にもオススメ!!

オイルの長所である洗浄力に保湿力がプラスされていて、今までのオイルクレンジングの概念を完全に覆しています

 

ただ、この前記事にしたエチュードのマスカラのような、ゴリッゴリの最強マスカラにはやはり専用のリムーバーを使った方が良いという印象。

www.komachi-kiroku.net

 

オイルだけでも落ちるは落ちるのですが、完全に落としきりたいので事前にマスカラリムーバーを塗ると安心です。

 メイクはしっかり落とせるのに、肌刺激が少ない。

洗浄力は良いけど突っ張るなぁっていうオイルクレンジングの悩みを解決してくれる超優秀なアイテムでした。

 

購入した場所

私はスタイルコリアンで購入しました。

というのもクレンジングオイルは新作のため、日本の公式サイトや楽天などではまだ販売していません

 

口コミサイトで唯一マイナス面が上がっていたのが値段

価格が高いので中々リピート出来ないという声が多く見られました。

韓国の公式サイトでは48,000ウォン

 

お値段以上の価値があると思いますが、確かにクレンジングにこんなお金かけてられないㅠㅠ 

保湿ケア、なんならメイクアップまで、女子は顔面を作り上げるのにお金がかかるもの!!!

 

しかし今ならスタイルコリアン4030円(オープン価格6,240円)と本国よりかなり安くゲット出来ちゃいます

ハクスリー気になってたけどお値段が高くて中々手が出せなかった方も、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

 

↓画像クリックでページにとべます↓

 クレンジンオイルが気に入り過ぎたので私もセール中に超話題のオイルをゲットしたいところ。

 

↓画像クリックでページにとべます↓

10/27追記

無事ゲットしました^^

www.komachi-kiroku.net

 

 

まとめ

今回はHuxley(ハクスリー)CLEANSING OIL: DEEP CLEAN,DEEP MOISTをレビューしました。

  • メイクはしっかり落としたいけど、肌に刺激は与えたくない方
  • つっぱらず保湿力のあるクレンジングを探している方
  • ナチュラルな成分で出来た肌に良いものを使いたい方
  • 良い香りに包まれてリラックスしたい方

こういった方はぜひ一度試してみてください。

 

また素敵なものに出会えた、幸せだ〜

 

合わせて読みたい

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

SNS

twitter.com

www.instagram.com