コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

前髪ぺしゃんこさんの救世主【コードレスヘアアイロンのすすめ】

f:id:komkorea:20180821184909j:plain

 

こんにちは。

私の前髪はというと、季節問わず湿気に晒された瞬間に巻きがとれ、ぺっしゃんこになる程の弱小っぷりです。

 

 

永遠の悩み。

だからといって、センター分けやらかき上げ前髪やらで顔面をフルに曝け出す程の整った顔を残念ながら持ち合わせておりません。

 

そんな残念顔面コマチの前髪の残念ポイントをまとめると

  • 毛が細くボリューム皆無
  • 韓国好きであるが故のシースルーバングを意識し毛量少なめ
  • 巻きが取れると目にぶっささる勢いで真っ直ぐになる

うん、欠点しかない....

前髪が少ないからすぐに外の空気に負けてしまい、ぺしゃんこに。

更に今みたいな暑い季節はおでこの汗も前髪に多大な被害を及ぼす。

しかもシースルーバングの束感だけ残るため、湿気に晒され出来上がった私の前髪はバーコードそのもの

そもそも私の髪質にシースルーバングが合ってないのはとうの昔から理解していることなんですが、 前髪を厚くはしたくない、そこだけは譲れないんです。

 

とはいえ遊びに行く日に、朝時間をかけて作り上げた前髪が最寄りに着くまでに台無しになる虚しさは引き返したくなるレベルです。

 

韓国に行くと前髪カーラーを使っている人を度々目にしますが、そもそも韓国の方が湿度は低いし、髪質が柔らかい私には形状記憶は非常に難しい、、、

f:id:komkorea:20180821192420j:plain

 

ということで私は考えに考えた結果、朝作った前髪を1日中キープするというあまりにもハードルが高い目標は諦めました

代わりに、崩れた前髪を瞬時に立て直す救世主に課金することにしました

 

あまりにも前置きが長くなりましたが、私のようなぺしゃんこ前髪さんにはぜひ試してもらいたいアイテムをご紹介します。

 

 コードレスヘアアイロンのすすめ

私は今まで普通のヘアアイロンを持ち歩く日も少なくはありませんでした。

しかし、街中の化粧室にコンセントがあるのは珍しく、あったとしても良い位置についてなかったりして、中々気軽に外で前髪を巻くことはできませんでした。

 

そこでコードの無いアイロンを購入。結果

 

買って大正解でした。

 

そんな前髪に悩む私を救ったコードレスヘアアイロンがコチラ

f:id:komkorea:20180821193410j:plain

f:id:komkorea:20180821195753j:plain

特に下調べなどせずamazonで適当に購入。

 

お値段も3000円ちょいとリーズナブル
 

モバイル充電式&コードレスで持ち運びに便利

このヘアアイロンは付属のUSBケーブルはもちろんお手持ちのものでも充電が簡単に出来ます。

だいたいフル充電すれば、1日使うのには全く問題ありません。

f:id:komkorea:20180821194636j:plain

ここに差し込みます。

 

リチウム電池が付いてくるのでこれを中にはめ込んでから充電します。

f:id:komkorea:20180821194809j:plain

最初私は電池を入れずに充電していて、いつまで経っても温まらず、不良品かと疑い返品しようとしたのは秘密。

 

コンパクトで軽いからかさばらない

f:id:komkorea:20180821195052j:plain

通常のヘアアイロンと比べるとかなりコンパクト

f:id:komkorea:20180821195154j:plain

しかも軽いので片手で楽々に持てます。

梅雨時、化粧室でこれをスチャッとカバンから取り出す優越感といったらありゃしない。

隣から「あー前髪が死んだ」と聞こえたら「よかったら使いますか」と余計なお節介しちゃいそうで怖い。それくらい凄い。これがカバンに入ってる安心感半端ない。

 

2段階の温度設定と秒で温たまる優秀さ

f:id:komkorea:20180821195832j:plain

パカっと開くと、温度調節兼電源のオンオフのボタンがあります。

それをカチッとスライドするのですが180度200度の2段階に温度設定することが可能なんです。

かなり高音まで設定できるから、時間が無いときでも瞬時に高音でパパッと巻けるから本当に助かってます。

 

そして電源を入れてから温まるのが本当に秒。リアルに7秒くらい

f:id:komkorea:20180821200208j:plain

電源を入れると赤いランプが付き、準備ができたよーってなると緑に点灯するのですが、

f:id:komkorea:20180821200308j:plain

実際赤いままで十分に温まってるので、私は色が変わる前に瞬時に巻き始めます。

だって外出先のトイレとかでささって直したいとき、1秒たりとも待てないじゃん。

だから電源入れて7秒後には巻き始めて電源切ろうとした時に気づいたら緑に変わっていた、というのがいつものパターン。

 

温まる速さは他のどんなにたっかいヘアアイロンより勝っている自信があります(アイロンメーカーの人じゃ無いよ)

 

前髪に最適なサイズ感と髪にも優しい機能を持ち合わせたプレート

f:id:komkorea:20180821201228j:plain

この絶妙に細いプレートが、前髪の毛先のくるんっにぴったりなんです。

前髪のために計算して作られたんじゃ無いかというほど巻きやすい。

家出る前は、普通のヘアアイロンを使っているのですが、前髪に関してはこっちのがぜんぜん巻きやすいし、持ちも良いです。

正直、後ろ髪を巻くには小さいかもしれないです。前髪には完璧なサイズ感!

 

そしてこのプレートはマイナスイオン機能があるので髪にも優しいんです。

 

コードレスヘアアイロンに出会えてよかった

このヘアアイロンに出会ってからというものほぼ毎日持ち歩くようになりました

前髪がぺしゃんっとなってあぁぁもうぅぅ帰りたいっていうストレスが半減、いつでも直せるという安心感に包まれて出かけられます。

前髪の巻きのキープに悩んでいる方、ぜひ試して欲しいです。

 これを持ち歩いている限り、梅雨だろうが汗だろうが何もかも怖くなくなりました。

 

 あっちなみになんですが、おでこと前髪にあの韓国国民のパウダーでもあるイニスフリーノーセバムミネラルパウダーをはたき散らしておくと前髪のキープ力も高まるのでそちらもセットでお勧めします!

 

 

 SNS

twitter.com

www.instagram.com