コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【BANILA CO(バニラコ)】保湿とメイクキープを同時に叶えるブースティングクリーム

f:id:komkorea:20181110200726j:plain

 

私は韓国のビューティーYoutuberさんの動画をこれでもかとばかり見漁っているのですが、気になることが1つあるんです。

 

GRWM(Get Ready With Me=「私と一緒に準備しましょう」)という、メイク前のスキンケアからアクセサリーを選び、家を出る瞬間までをまとめた素敵な動画がよくありますよね。

そのメイク前のスキンケアで、クリームらしきものをあれこれ塗りたくるあの光景...

そんなに塗ってメイク崩れないのかな?油分多過ぎない?って単純に疑問に思うのは私だけでしょうか。

 

しかし、あれだけクリームを塗りたくったからか数多くのYoutuberさんたちはチュルッチュルなお肌からメイクをスタートさせています。

もしかしたらメイク前のクリームって重要なのかもしれない、特に乾燥の気になる時期には寧ろ保湿を十分に行ってからメイクに入るべきなのでは?と動画を見ているうちに考えが変わってきました。

 

この間韓国へ行ったときに気になって購入したメイク前専用クリームを買って以来、朝のスキンケアにクリームが欠かせなくなりました。自分でもびっくり!!

www.komachi-kiroku.net

 

ということで朝のスキンケアにクリームを取り入れるメリット、そして私が毎日使っているメイク前専用クリームをご紹介します!!

 

史上最長の前置きとなりましたが少しでも気になった方、ぜひそのままスクロールを笑

 

 

 

メイク前のスキンケアにクリームを取り入れるメリット

今までの私はというと、朝はなかなか時間も無くメイク前のスキンケアは洗顔して化粧水つけて終了。

そんな過去の自分を殴りたい。

しかしながら言い訳はあってですね、クリームってスキンケアの最後に蓋をするくらい保湿力があるから油分が多いじゃないですか。

そんなものメイク前に塗りたくったら、乾燥肌に近い私の肌も瞬く間にドロドロに崩れるのではないかとかなり大そうな懸念をしておりました。

 

こんな固定概念に縛られていた私は、肌を十分に保湿しないままファンデーションをパタパタと塗りつけていた訳なんですね、恐ろしい。

 

実はメイクよりもメイク前のスキンケアに時間をかけるべきだと数多くのメイクアップアーティストさんが口を揃えておっしゃっているように、夜のスキンケアと同じく非常に重要なんだそうです。

 

外部刺激から肌を守る

よく考えてみれば、寝ている時間よりも日中起きている時間の方が長いです。

私たちの肌は思ったよりもかなり長い間外部刺激に晒されています。

 

ベタつくのが嫌だから、化粧崩れが気になるから、時間がないからという理由でクリームや乳液のステップをスキップしてしまいがち。

しかし化粧水の後にしっかりと保湿を行うことで、化粧水の蒸発を防ぐと共に日中の外部刺激から肌を守ることができます。

 

肌を保湿し皮脂分泌を調節する

皮脂分泌が多く化粧崩れが気になる!

実はこれ、乾燥が原因かもしれません

 

適度な油分は必要です。

クリームや乳液には油分を与えることで皮脂分泌を調節する働きがあるので、メイクの持続力も高めてくれます。

 

 

崩れるのが怖いからと避けてきたクリームですが、逆に肌を乾燥させてしまい余分に皮脂を分泌していたのかも...

なんかメイクのりが悪いな、化粧崩れるの早いな、という悩みの原因は乾燥だったのか!

 

 

そうはいっても、夜のスキンケアに使用するような油分の多いクリームはベタつきますし、その上からファンデーションをのせるのはちょっと怖いですよね?

そういう方におすすめのクリームを紹介します^^

 

 

BANILA CO(バニラコ)  ディアハイドレーションブースティングクリーム

f:id:komkorea:20181110213719j:plain

 

このクリームは水分供給お肌の保護お肌の浄化を同時に叶えてくれる優れもの。

たっぷりと集中的に水分を供給する水分クリームのような働き、そしてしっとり感の持続...

ここまでは一般的な保湿クリームとそう変わりません。

しかし、ブースティングクリームの凄いところはメイク前の肌のコンディションを整えてくれる点!!

 

一般的な水分クリームは肌に一枚の水分膜を張るだけ。

これでは密着力に欠けてしまい、ファンデーションも簡単に崩れてしまいます。

一方バニラコのブースティングクリームは水分膜がお肌の中の水分を守りベースメイクをしっかりと引っ張って密着させるため、滑らかなお肌に仕上げてくれます。

 

そのためメイクの持ちが良くなった!と評価が高く、韓国では人気商品になりました。

確かに、保湿するだけの目的なら腐る程クリームは存在します。

その中でこのバニラコのブースティングクリームは保湿しながらもメイクに特化した効果を発揮してくれる点で、他の製品と大きく異なりますね!

 

 

実際に使ってみた

f:id:komkorea:20181110215021j:plain

 

蓋を開けると中蓋があります。

スパチュラ付きで衛生面も◎ですね。強いていうならスパチュラ内蔵型にして欲しかった。

スパチュラのやり場に悩まされます。

 

f:id:komkorea:20181110215220j:plain

 

クリームはイチゴミルクのようなパステルピンク。

パッケージ同様クリームそのものにもトキメキを!というのがコンセプトらしい(嘘)

 

f:id:komkorea:20181110215355j:plain

 

程よくこってりとしたテクスチャー。

軽くて水々しい感じではないので、お肌に浸透するのに少し時間がかかります。

ベタつくというよりかはヌメっとした感じ。

 

f:id:komkorea:20181110215736j:plain

 

浸透に時間がかかる分、お肌の上でよーく伸びます。伸びる伸びる。

だからほんの少量で全顔に広げられるのでコスパも良いと思われます。

 

正直、最初は塗った直後のヌメヌメ感が好きじゃなかったのですが、肌に浸透すると凹凸がなくなり滑らかなツヤ肌が完成したではありませんか!!

肌の上に一枚フィルターをかけたみたい! 

そこから化粧下地を塗り、ファンデーションを塗り、驚くほど化粧ノリが良くて幸せなベースメイクタイムを過ごせました。

 

崩れにくさに関しましては、毛穴系の下地も使用してるためまだはっきりと検証はできていません。

だけど、1日肌がしっとり潤っているのに化粧崩れは気になりませんでした。

 

クリームは油分が多いから化粧が崩れるという概念を覆してくれたクリームです。

 

使用した感想をまとめると

  • こってりしたクリームなので浸透してからメイクをするのがおすすめ
  • 少量で全顔に使えるのでコスパが良い
  • 凹凸がなくなり滑らかなツヤ肌に仕上がる
  • メイクノリが格段に良くなりベースメイクが綺麗に仕上がる
  • 1日中しっとり肌をキープしてくれる
  • 特に崩れは気にならない

 

ただ、薬用っぽい香りがするので香りには好き嫌いが分かれそうです。

私は特に気になりませんでした!

 

朝のスキンケアに保湿は重要、そう気づかせてくれたクリームです。

 

 

まとめ

朝のスキンケアをサボってきた私にとってこのクリームとの出会いには感謝してもしきれません。

化粧ノリが悪くて悩んでいる方、日中の化粧崩れが気になる方、もしかしたらその原因は乾燥かもしれません。

でも、油分の多いクリームをメイク前に塗るなんて、ベタつくから嫌だ!!そんな方に是非ともおすすめしたいクリームです。

よかったら試してみてください^^

 

 

 

 

合わせて読みたい

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

 

SNS

twitter.com

www.instagram.com