コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

9月のお気に入り

f:id:komkorea:20180930105324p:plain

 

9月30日...え、9月存在した?(多分これから毎月言う)

 

夏が終わりで大きなイベントもなくなって、日本全国規模で皆さん何だかつまらないな〜っていう時期ですよね。

 

そんなときこそ、美容についていっぱい研究して、勉強して読書して、色々な芸術に触れて、、、外見も内面も磨いて自分を成長させよう期間にする!!

そう考えたらなんだかこれからが楽しみで仕方なくなっきた。

 

ということで、そんな楽しみな10月を目の前に、あったか無かったかも分からないほど秒で過ぎ去った9月のお気に入り紹介します~

 

 

 

Huxley(ハクスリー)  Cleansing Oil; Deep Clean, Deep Moist(クレンジングオイル ディープクリーン ディープモイスト)

f:id:komkorea:20180921071837j:plain

 

最近購入したばかりですが、お気に入り過ぎて頻出案件になってます。

 

www.komachi-kiroku.net

 

購入してからというものリアルに毎日使っています。

 

良い意味でオイルっぽくなくてサラ〜っとしてるから使いやすく、メイクもスルスル落ちるし、洗い上がりがしっとり。

で、とにかく香りが良い。

 

このオイルクレンジングに出会う前は、バイト後に疲れて帰ってきた日はメイクを落とすのが面倒でそのまま寝落ちしたりすることもチラホラあったのですが、出会ってからというもの帰宅後すぐにメイクを落とすようになりました

 

これぞ運命ㅠㅠ

毎日毎日このオイルを使ってメイクを落とすのが楽しみで仕方ないんです。

 

元々ニキビが出来にくい肌質ではありますが、生活習慣が乱れるとTゾーンにたまに現われたりして突然のニキビに悩まされることがあったりするんです。

でもここのところニキビが一切できなくなった!

大きく変えたスキンケアといえば、このハクスリーのクレンジング。

クレンジングってスキンケアの行程で1番重要と言われているし、ニキビが出来なくなったのは、これのおかげなのかなとも感じています。

 

私の9月=ハクスリーとの出会いと言っていい程、このクレンジングオイルを購入したのは大きな出来事です。

 

少しお値段はするけれど、それ以上に価値のあるハクスリー。これからコツコツ他のアイテムも集めたいなと思っています。

 

↓画像クリックで商品ページにとべます↓

 

 

LANEIGE(ラネージュ)  Water Sleeping Mask(ウォータースリーピングマスク)

f:id:komkorea:20180930114251j:plain

 

有名なやつ。

これかなり前から持ってはいたんだけど、9月に入って本格的に使い始めたらとても良かったです。

 

スリーピングマスクっていうと寝ている間中ずっとつけているものだから、ベタベタして布団とかにくっつきまくって朝起きたら顔が埃だらけになるのでは?みたいな不安があって中々使えないでいたんです。

 

でもラネージュのスリーピングマスクは油分が少なくて水々しく、全然ベタつきません。

水分クリームのようなテクスチャーでスゥーっと肌に馴染んで、寧ろ翌朝洗い流す必要ある?ってくらい浸透します。

 

それでもしっかり肌をコーティングしてくれるので、翌朝鏡を見るとモチモチプルンッな肌になってます、本当に感動する!!

 

シートマスクやフェイスマスクはせいぜい使っている間の10~20分。

スリーピングマスクはもし8時間眠れば8時間!!

長時間保湿状態が続くんです。

 

単純に凄い。なんでもっと早く使ってこなかったんだろ。

洗い流すタイプって面倒だなって思っていましたが、スリーピングマスクは翌朝いつも通り洗顔すれば、洗い流したことになっているので、超楽でした。

 

強いていうならスパチュラを収納できる構造にして欲しい。

仕方ないからスパチュラをクリームの中にズボッと埋めて保管しています笑

外に出しておくよりはマシかな

 

これを使った翌日の肌の調子が良くてメイクのノリも全然違うので、スペシャルケアとして週2回を目安に使ってます〜

 

youtu.be

 

ソン・ヘギョさんの美しさ溢れるCFもぜひ見て欲しい////

 

 

JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)  Skin Setting Smoothing Base(スキンセッティング スムージングベース)

f:id:komkorea:20180917121427j:plain

 

韓国購入品の記事でも紹介しましたジョンセンムルのスムージングベース。

 

www.komachi-kiroku.net

 

クッションとセットで購入したのですが、大正解でした。

 

毛穴を埋めるような下地ってシリコンタイプでモロモロしたテクスチャーが多い中で、これは硬めのクリームのような感じ。

だから乾燥せず、保湿しながらもオイルブロックしてくれるという超優れものです。

 

以前ご紹介したオルビススムースマットベースは塗った瞬間にサラッサラになって崩れにくいから夏にはぴったりなんだけど、冬は乾燥しそうだなっていう印象。

 

www.komachi-kiroku.net

 

ジョンセンムルのベースは、サラサラするけどカサつかず、水分も保ってくれる感じがするので好き!

 

マイナスポイントをあげるとすれば、容器のチョイス

内容量が少ないのに硬めで大きいプラスチックの容器のため、押すのに力がいるし、中々出てきません。

普通に小さいチューブタイプにしてくれれば持ち運びにも便利なのに〜というのが個人的感想です。

 

実際にバイトで汗かいても小鼻がテカってなかったので驚きました!

1年中使える毛穴対策のベースを探している方、これオススメです^^

 

[3,890円][JUNGSAEMMOOL][JUNGSAEMMOOL] ジョンセンムル スキンセッティングトンバランシングベース / グローイングベース / スムージングベース tone balancing make base

WWW.QOO10.JP

 

 

JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)  Essential Skin Nuder Cushion(エッセンシャルスキンヌーダークッション)

f:id:komkorea:20180917144406j:plain

 

良い意味でクッションらしい仕上がりじゃないというか、クッションの手軽さはそのままに、まるでリキッドファンデを使ったかのような綺麗な仕上がりになる最強クッションだと思ってます。

 

クッション特有のテカったような不自然なつやとベタつき、白粉を塗りたくったような(色選択の問題もあるけど)明らかな白浮き、皮脂崩れといった短所を見事に取り除いてます。

 

カバー力が高く、かといって厚塗りにならずに自然な肌に仕上げてくれます。

そして上のベースとセットで使うと本当に崩れない

 

中々お直しできなくてやばいと思って鏡見たら、あれ?崩れてない!って感動しました。

youtu.be

 

Aちゃんも絶賛していました。

 

パフも他のクッションに比べて厚みがあって、強度が強そうなのもお気に入りです!

これは絶対リピすると思う〜

 

自然な色展開なので私の購入したLightも明るめではあるけど、元の肌の色によく馴染みます。

いつも標準色を使う方でも1つ明るい色を選ぶことをオススメします!

 

 

 

 

moonshot(ムーンショット)  Micro Settingfit Cushion(マイクロセッティングフィットクッション)

f:id:komkorea:20180926213935j:plain

 

またまたクッション!今月は2つもお気に入りのクッションに出会えました。

 

www.komachi-kiroku.net

 

ムーンショットのクッションはとにかくナチュラル。

程よいカバー力と自然なツヤ感で、元の肌を綺麗に見せてくれます

 

塗った瞬間に、こんなに肌綺麗だっけ?っていう錯覚を起こす程。

 

あつくるしい不快感がなくて、軽いつけ心地なので長時間つけてても肌が疲れない

 

学校行く日はほとんどこれ使ってます。

崩れにくいし、元々薄付きなので化粧直しもしやすい!重ねても汚くならないの> <

 

しっかりカバーしたいという方にはあまり向きませんが、ナチュラルな仕上がりが好きな方、あとは学生さんとかにぴったりだと思います。

 

パッケージも虹色でめちゃめちゃ可愛いし、実際ポーチからこれを取り出したら友達に「それどこの?」って聞かれました。それくらいインパクトあるデザインです!

 

そしてそして何よりパフのフォルム

f:id:komkorea:20180926214538j:plain

 

小鼻や目元の細かい部分までしっかり塗り込むことができます。

このしずく型、どんどん普及して欲しいな

 

[2,350円][MOONSHOT][ムーンショット] 2018 NEW✨夏新商品/マイクロセットフィットクッション12g SPF50 PA 2タイプ/moonshot Micro setting fit Cushion /

WWW.QOO10.JP

 

 

innisfree(イニスフリー)  Vivit Cotton Ink(ビビットコットンインク)

f:id:komkorea:20180919191257j:plain

 

これも今月韓国で購入したもの。

 

www.komachi-kiroku.net

 

A-TEEN(エーティーン)で登場したことでも話題になったティント。

 

これの何がいいかって色はもちろん可愛いのだけどテクスチャー

テクスチャーがとにかく良い

 

マットな仕上がりなのに、薄付きで若干オイルっぽい感じなのでパサパサしない。

唇の内側に溜まってきちゃったりすることもない。

 

私の唇はかなり弱くて、マットなものを使うとすぐ皮が剥けちゃうのですが、ビビットコットンインクは剥けませんでした。

 

リップクリームを下地に塗らなくてもスルスルと塗れます。

 

カラー展開がとにかくたくさんあるので、これは大量買いしたいティントのうちの一つです。

 

ピーチのような美味しい香りがする点もお気に入りです^^

 

[1,650円][イニスフリー]★1 1★(Innisfree イニスフリー) NEW ビビッド ティント コレクション / スリムフィット/オイル /コットンインク/クリーミー /ティントシリーズ【安心・最安値・韓国コスメ】

 

WWW.QOO10.JP

 

 

まとめ

 

今月のお気に入りは計6点!

 

ブログを始めてからというもの新しいコスメにどんどん出会えて毎日が幸せです。

次回からはコスメの他に、音楽だったりドラマまで広げられたらいいなと思っています。

 

10月もよろしくお願いします!

 

 

合わせて読みたい

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

 

SNS

twitter.com

www.instagram.com